茨城県・栃木県の通信制高校|明秀学園日立高等学校

ICTツールの活用




明秀日立では生徒の日々の学習サポートやオープンイノベーションを促進するために各種ICTツールを導入しています。

対話型ホワイトボード

    令和3年度より、段階的に各キャンパスに対話型ホワイトボードを導入。常時接続によるキャンパスを超えた学びやコミュニケーションなど、あなた次第で可能性は無限に広がります。

教育プラットフォームClassi

    生徒・保護者との迅速なコミュニケーションツールとしてはもちろん、学習動画やポートフォリオなど、学校現場に必要なICT機能でみなさんをサポートします。

電子図書

    キャンパスのライブラリーだけでなく、全日制の電子図書を利用可能。自由な時間で思い切り読書の世界に没頭してみませんか?

無学年式オンライン教材すらら

    生徒の中には同学年の子どもと比較される環境に適応できない場合があり、「学習速度の差」に悩む保護者もいます。「すらら」は、この「速度で比較すること」への悩みを解決。また、本校教員が定期的に進捗管理・フォローすることで意欲も向上します。
    ※希望者のみ利用(別途利用料が必要)

オンライン学習動画

    「授業を休んでしまって、自分ひとりでは…」という生徒向けに、本校教員が作成した各科目のレポート解説動画や試験対策動画を配信。もちろん、キャンパスに登校すればいつでも分からないところは個別指導で丁寧に対応しますので安心してください。

まずはお気軽に
お問い合わせください

受付時間 (平日)9:20~18:00