茨城県・栃木県の通信制高校|明秀学園日立高等学校

学習コース

Course

どちらのコースを選んでも毎日登校OK!

年度初めに自分のペースに合わせたコースを選択。
また、コースによって学費が変わることはありません。(毎日登校しても同様)



ライフスタイルに合わせて
選ぶ2つのコース

キャリアコース

  • 月2日程度登校+α
詳しくみる

一般コース

  • 週2~3日登校+α
詳しくみる


キャリアコース
月2日程度登校+α

あなたのペースで時間を有効活用

高卒資格取得は最低限の登校日数で、それ以外の時間はアルバイトや趣味、芸能活動、海外留学など、夢の実現に向けて有効活用したい方向けのコースです。
また、「人間関係に不安を抱えているため、まずは少人数で学習したい」という方にもピッタリ。一般コース同様に授業日以外も自由に登校できるため、自分のペースで学校に慣れながら、不安を解消することができます。
目的達成のためには「いかに目の前の課題を克服するか」が重要ですが、一人で出来ることには限りがあります。そのような時は迷わずキャンパスに登校して、教職員と一緒に考え、課題を克服していきましょう。

※水戸市近郊在住で、「集中スクーリング以外は数名程度の環境で学習したい」という方は、提携校(桜徳高等学園)にて学習支援を受けることも可能です(別途費用が必要)。

気の合う仲間と充実した高校生活を送る

週2~3日の授業日はレポートの解説にとどまらず、あなたの知的好奇心を刺激する魅力的な内容が盛りだくさん。とくに本校独自のゼミ学習では、学年に関係なく同じような興味・関心を持つ生徒が集まって学ぶため、楽しみながら社会で役立つ知識やスキルを身につけることができます。また、授業日以外も月~金曜日は自由に登校できるため、進路指導から様々な不安に関する相談まで、一人ひとりの目的に合わせた時間の使い方ができます。「毎日登校しなくちゃ」というプレッシャーから解放され、気の合う仲間と充実した時間を過ごしたい方向けのコースです。

集中スクーリングについて


年間12回(5~7月、10~12月)、高萩キャンパスで実施される集中スクーリングに参加します。
他キャンパスの生徒や先生とも触れ合うため、人間関係の幅が広がります。

※日立キャンパスは集中スクーリングの必要はありません
(全てのスクーリングをキャンパスで実施します)
※無料送迎バスがキャンパス最寄りから出ます。

まずはお気軽に
お問い合わせください

受付時間 (平日)9:20~18:00