卒業生来校(上野君:蓮田君)
  第二職員室にて撮影:中央 進路指導部長 石川先生 右:上野君 左:蓮田君

 茨城大学に入学した上野君,蓮田君が4月21日(土)午後1時頃校長室に元気な顔を見せてくれました。入学して,すぐに高校の基礎的試験をしたそうです。二人ともしっかりとした学力をつけましたので,補講の対象になりませんでした。校長としてひと安心です。

 二人からコメントを頂きましたので記載します。

 蓮田 基君 (茨城大学 工学部 生物分子機能工学科入学)

 私は,この4月から第一希望の茨城大学工学部に入学することが出来ました。それは, 明秀学園日立特進の先生方のご指導のお陰だと思っています。毎日,夜遅くまで,私達の勉強に付き合って下さいました。それがなければ,茨城大学に入学することが出来なかったと思います。本当に感謝しています。有り難うございました。

上野 拓美君(茨城大学 工学部 メディア通信学科入学)

 私は,大学に入学するまで周りの人の助けで自然と上手く事が運びました。しかし,大学入学後は,誰も助けてくれません。すべて自分で考え,管理,行動することです。そこに,大学の意味があると思います。出来るだけ早く対応したいと思います。
 高校では出来なかった「漫画研究会」に入会しました。サークルの人間関係も大切にし将来は,大変難しいと思いますが漫画に関係する仕事に従事したい。

     夢は遠大であれ(^o^)(^o^)