1978年度クラス会お礼
 拝啓 運動会シーズンの候,皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。
 この度は,クラス会の開催のご招待を頂き,校長就任のお祝いもして頂き誠に有り難うございました。30年ぶりの再会にも時間の経過は一瞬に埋まるもので学生当時のことが鮮明に蘇りました。皆さん立派に成長している姿をみると何とも言えない嬉しさが込み上げてきました。
 私は,昭和50年に赴任し,翌年君達の担任をさせて頂きました。若かったこともあり,皆さんとはぶつかり合いもあいました。夢中で教師とは何かを求め,私にとっては最も思い入れの深いクラスとなりました。君達に助けられ,育てて頂き今日があると心底から思っています。一人一人と会話のなかで,学生時代の面影があり以前と変わらない一面も感じました。盛岡や,仙台からも駆けつけて頂き感激しています。ご家族や周囲の理解があって参加出来たことを察しました。
 私は,誠心誠意全力で職責を遂行する決意です。君達の温かい支えがあってのことです。学校のことは,ホームページ『校長ブログ』をご覧ください。
 最後に,生きにくい時代だからこそ,心豊かな人として,他人との比較ではなく,自分がかけがいのない存在であることを自覚して,明るく元気に社会に貢献していきましょう。
 幹事の皆さんお疲れさまでした。また,再会する日を心待ちにしています。楽しい時間になり感謝,感謝です。有り難う。     敬具