第88回全国高校野球茨城大会出場の壮行会が開催

 7月1日(土)日航ホテルにて午後6時より,保護者会主催で野球部壮行会が催されました。保護者会会長益子様から校長,事務長,部長,監督,コーチが招待されました。
 セレモニーの後に,生徒一人一人がステージに上がり,夏の大会に向けての決意表明がありました。総数46名(選手44名マネージャー2名)が思い思いにパホーマンスを交え夏の大会にかける熱い思いを会場全体に伝えました。全員がそれぞれの役割を果たすことで『勝利に貢献する心は一つ』と感じました。
 最後に自発的に3年生全員がステージにあがり“ゆず”の“栄光の架橋”を歌う姿に心の絆の強さを感じ,目頭が熱くなりました。心温まる壮行会でした。

:写真は日航ホテルにて

野球部壮行会 挨拶

 本日は,第88回全国高等学校野球部選手権茨城大会の壮行会にご招待いただき誠に有り難うごだいました。
 野球部保護者会の皆様には,本校の教育にご支援とご協力頂き厚く御礼申し上げます。
本校の運動部ですが,インターハイ県予選において,女子卓球部が16回目の全国出場,バスケットが3年ぶりに優勝し,通算29回目のインターハイ出場が決まり大変嬉しく思っております。野球部におきましても,春の関東県予選では,ベスト4という輝かしい成績を残してくれました。
 いよいよ,待ちに待った夏の県予選が7月8日から開幕します。本校は第6シートになっています。
部長から「榎田監督が就任4年目で一番手応えを感じる」との心強い報告を受けています。
 
生徒諸君は,一人一人の役割を自覚し,日々の練習の成果をこの大会で,存分に発揮して頂点を目指し,「甲子園」の切符を勝ち取ってくれることを念願します。そのためにも,大会までの体調管理をしっかり整え,大会に最高のコンデションで望んで頂きたい。また,選手諸君の活躍を期待し,応援団,ブラスバンド,ダンス部を中心に学校をあげて応援の体制をとっています。
 生徒諸君は,お父さんお母さん,家族や友人,応援してくれる全ての人に感謝し全力でプレーすることを切に望みます。

 簡単ですが,挨拶といたします。