1980年度 3年1組クラス会のお礼状

 拝啓

 夏の全国県予選高校野球大会が開幕しました時期,皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。
 この度は,クラス会の開催のご招待を頂き,そのうえ校長就任のお祝いもして頂き誠に有り難うございました。
 不思議なもので,26年ぶりの再会にも時間の経過は一瞬に埋まるもので学生当時のことが蘇りました。教え子が立派に成長している姿をみると何とも言えない嬉しさが込み上げてきました。この生徒達に『私が教え導いたというよりは,助けられ,育てて頂いた』と心の底から実感じているところです。一人一人との話のなかに学生時代の面影があり懐かしくもあり,愛おしくもあります。県外から駆けつけて頂いた生徒達も含めご家族や周囲の理解があってクラス会に参加出来たことですので幸せな境遇を察しました。
 私は,誠心誠意全力で職責を遂行し学校発展にお役に立ちたいとの決意をしています。それも教え子の温かいご支援があってのことです。学校のことは,『ホームページ校長ブログ』をご覧ください。
 最後になりますが,閉塞した時代だからこそ,心豊かな人として,他人との比較ではなく,自分がかけがいのない存在であることをお互い自覚し,明るく,元気に社会へ貢献していきましょう。楽しい時間を共有できたことに感謝いたします。
 本日参加出来なかった方もお手紙で激励を頂き感激しています。次回はお会いできることを楽しみにしています。
幹事の皆さんお疲れさま。
                       
敬具